ぎっしり詰まったCDにうっとり。ルービンシュタイン大全集

DSC_1329.jpg DSC_1332.jpg
DSC_1334.jpg DSC_1337.jpg

HMVで注文していたルービンシュタイン大全集が届きました。
梱包はエルパカの箱ではなくシンプルな段ボール。
発送はHMVなので段ボールごと納品されたんでしょうか。
とにかく重いので箱から取り出すのも一苦労ですが
中身は写真の通り。圧巻の一言です。
写真集も兼ねたハードカバーのライナーが超豪華です。
まだ聴いてませんが、ダブりを処分する方が先になりそうです。
迷ってる人は絶対買った方がいいですよ!



続きを読む>>


トータル15時間半、『ニーベルングの指環』全曲のBlu-ray

739.jpg 743.jpg
744.jpg

前々からBlu-rayで欲しいと思ってた
「指環」とうとう買っちゃいましたよ。
メータ&バレンシア州立管のと迷ったんですが
日本語字幕付きということでこちらに決定。

カール・セント・クレア指揮、ワイマール・シュターツカペレ
ミヒャエル・シュルツの演出です。
海外のAmazonではあまり評価高くないようですが
まあ最新ということも含めていいかなと。日本語字幕付きだし。
音はdts-HD Master Audio 5.1ch
そのまま再生すると字幕がないのでご注意。

トータル931分、かなり見応えありそうです。
まだ全然見てないのでレビューでも何でもないんですが
買ったご報告だけとりあえず。




最良の組み合わせ ブレンデルのベト・ソナ&コン全集(12CD)

00730.jpg 00734.jpg
00737.jpg 袋は最初から開いてます。

先日お伝えしたカナダでお安くなってるブレンデルのBOXですが
ベートーヴェンの全集の方を持ってるので紹介しましょう。

ブレンデルはベートーヴェンのソナタを3回録音してますが
これはその中でも代表盤ともいえる70年代のステレオ録音です。
(初回はVOXに録音したもので今はBrilliantでお安く買えます。
 3回目は90年代のものであのチラッと覗いてる有名なジャケです)

協奏曲の方はハイティンク&ロンドン・フィルとの録音で
こちらも代表盤で合唱幻想曲ハ短調もついています。

ブレンデルはとにかくCD多いのですが
これはその中でもまとまった1セットと言ってよいのではないでしょうか。
ブレンデル愛好家だけでなく、これから聴いてみたい人には
お薦めのセットです。

ベトソナ全集だけでも千円台ってまずありません。
こんなに安くなるなら待てばよかったと後悔しているマエストロウでした。



イーヴ・ナットの15CD届きました。



金曜に注文したイーヴ・ナットの15枚組BOXが
早速今日届きました。カナダのアマゾンがんばり過ぎです。
写真では15日ってなってますけどむこうの時間でしょうね。
金額は21.47カナダドルで約1,800円くらい。
さすがにすぐに売り切れてたようですが
みなさま購入できましたでしょうか?
今後もセール情報見つけ次第アップします。


こいつは安い! クレーメルのモーツァルトヴァイオリン協奏曲全集

kremer.jpg

ギドン・クレーメル&クレメラータ・バルティカの
2枚組モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲全集。
店頭価格で2,000円くらいでした。

クレーメルはいっつもそうだけど
何かこう、この人のイメージで
勝手に期待して聴くからか
聴いた後に感じるなんつうか
ん~・・・て感じ。

もっとこう溌剌としててもいいんじゃね?って感じるんだけど
例えるなら昔のテレビとかはぶっ飛んでたけど
だんだん制約が多くなって、いろいろ言われ過ぎて
出来ることが限られちゃったって、そんな感じ。

まあ、このCDの価値は
いくら褒めてもおつりがくるくらいの
超一流のヴァイオリニスト、クレーメルの演奏で
モーツァルトのヴァイオリン協奏曲が全曲入って
2千円で買えるっつことが、すごく贅沢なわけで
これは持ってて絶対損はしないんだけど
ファンの方にはごめんなさい、
まあ、あまり期待はしないほうが吉。


HMVマルチバイ特価:1,904円
モーツァルトヴァイオリン協奏曲全集 クレーメル&クレメラータ・バルティカ(2CD)
icon



UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)
  1. 無料アクセス解析